自己紹介&マイクロマウス初設計

※この記事は

Mice Advent Calendar 2017 - Adventar

の14日目の記事になります

 

ブログ初投稿になるのでまずは、自己紹介していこうかと思います.

東京理科大のMice所属してるVinezitです.

Miceの方で夏合宿にきた人は合宿にきた知らない2年で伝わると思います.

ちなみに、Vinezitは中学のときから使っている垢名で特に意味はないです.

それと今年の催事長になったのでよろしくお願いします.

 

最近までライトレを作っていて、つい先月完成した(?)のでようやくマイクロマウスの設計を始めました.

今の段階で決まっていることはクラシックマイクロマウスでステッパ、プリント基板にすることと名前くらいですね.

最初は、DCでやろうと思っていたんでけど先輩方に説得されてステッパにしました(意思弱い~

 

今は概形をfusionで作っている途中です.できれば概形だけでも完成させて載せたかった(T-T)

fusionは使い始めたばかりなんですけど、モーターはネット上に3Dデータが載ってるとのことだったのでダウンロードして使いました.そしたら、そのモータのデータ、10/1スケールで横幅420[mm]だったんで

設計したことないからよくわかんないけど10/1スケールで設計することって一般的なんですかね?

 

マイクロマウスは、これが1作目になるのでとりあえず走りきることを目標に作っていきます.

名前はCaneにしようと考えてます.意味はイタリア語で犬です.忠犬になってくれるかな?

 

短いですけどこれで終わり!!それでは、また